561:2016/07/01(金)15:38:31 ID:
ナイスお○ぱい!
576:2016/07/01(金)15:45:08 ID:
>>561
なんだこれはw

ありがとうございます!
593:2016/07/01(金)15:55:30 ID:
>>561 捕虜制度ちょっと復活して欲しいREから始めた勢のワイ
ゾクゾクするし、二次創作の幅も広がると思うんだがなあ
引用元: http://uni.open2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1467287441/


597:2016/07/01(金)15:57:05 ID:
>>593
ゆーても課金で出てくるキャラが消されるならめちゃくちゃ荒れるし、
キャラが消えないならホテル代わりに使われるだけやで
602:2016/07/01(金)15:57:50 ID:
>>593
一応、こんなプレイ画面は無かったからな?w
596:2016/07/01(金)15:56:37 ID:
捕虜はあかん
捕虜されて奪還しなかったら24時間でキャラロストするんだぞw
キャラロストしたらもはや試行錯誤すらできなくなる恐怖のシステム
606:2016/07/01(金)15:58:25 ID:
>>596
>>597 まあそうなんだけどさ
ロストする時間を延ばして、金少し払えば戻ってくるとかしてくれたらいいのになあって思って

どうせみんな金ダダあまりしてるだろうし
599:2016/07/01(金)15:57:23 ID:
キャラの掘り下げにR18をだな
601:2016/07/01(金)15:57:42 ID:
捕虜は無くなりましたが悪堕ちが実装されたので…
603:2016/07/01(金)15:57:52 ID:
殿を掘り♂下げ
608:2016/07/01(金)15:58:49 ID:
ロストが遊びじゃなくて「怖ければ課金しろ」ってシステムにしようとしたから旧版は絶対に許されない
612:2016/07/01(金)15:59:19 ID:
トライアンドエラーに時間のかかる捕虜はクソシステム、これは間違いないわ
618:2016/07/01(金)16:01:07 ID:
>>612 でも城娘が大破絵で牢屋の中にぶち込まれてる絵って興奮しない・・・? 
613:2016/07/01(金)15:59:41 ID:
金余ってるのは新規より上の人だからな~新規が柳川とかロストしたら自害するしかないわ
618:2016/07/01(金)16:01:07 ID:
>>613 そっか、今から始める新規勢からしたら死活問題になってしまうのか
うーむ難しいな、殿レベル30まではロストしないとかかな・・・うーん
623:2016/07/01(金)16:01:54 ID:
>>618
興奮したけりゃ自分でコラでも作れ
636:2016/07/01(金)16:04:28 ID:
>>618
でも城娘が大破絵で牢屋の中にぶち込まれてる絵って興奮しない・・・?

お前とは良い酒が飲めそうだな
とか言うと思ったか
飫肥ちゃんを狭くて暗くて不衛生な場所にぶち込むとか許せん
651:2016/07/01(金)16:11:22 ID:
>>636 そうか、残念だ。まあ好みは人それぞれか
614:2016/07/01(金)16:00:37 ID:
ストーリーからはすでにロスとしている
615:2016/07/01(金)16:00:38 ID:
ヒロインロストとか投げ捨てるレベル
620:2016/07/01(金)16:01:23 ID:
急は動画で見ただけだが、撤退戦でコケるのは可愛いかった
でも捕虜になって兜に悪戯される飫肥ちゃんとか想像したくないので要りません
624:2016/07/01(金)16:02:06 ID:
捕虜システムが前世で非難されまくってたのもう忘れてる人いるんだな
さらにそこへすかさず課金を煽る狐がな…
627:2016/07/01(金)16:02:55 ID:
むしろ兜に操られている城娘をこちらが捕虜にしてちょうきょ・・・洗脳解除するシステムにしよう
632:2016/07/01(金)16:03:46 ID:
捕虜システムはいらない(真顔)
633:2016/07/01(金)16:03:50 ID:
撤退の演出で連れていかれるのはチビキャラだから可愛いけど
今だと殿に乱暴する気でしょ!ニンニン!になるからね
637:2016/07/01(金)16:04:37 ID:
キャラロストには反対だけど、数十分出撃不可程度ならまあ面白いかもな
650:2016/07/01(金)16:10:54 ID:
>>637
それやると強キャラ複数持ちが有利になるのだがそれでいいのか?
実際旧城は宇土や馬場が10人持ちキャラゲー意味不明展開になったのだが
657:2016/07/01(金)16:15:15 ID:
>>650
まあ強キャラ有利なのは変わらんけど
今は弱キャラもレベル上げればなんとかなるし
ペナルティが小さいなら面白いんじゃない?
669:2016/07/01(金)16:19:10 ID:
>>657
少ないペナルティーなら無くしたほうが遥かに楽で
かつゲーム本来の戦略に集中できるだろ
638:2016/07/01(金)16:04:47 ID:
まあ肯定的に捉えるならそういう黒歴史というか二次ネタ的に扱うのが精一杯だろう
まかりまちがっても公式でやらせてはならぬ
639:2016/07/01(金)16:05:18 ID:
負けても霊力半分の今は相当良くなったと思う
640:2016/07/01(金)16:05:40 ID:
捕虜システムが好きな人は負けたときに出撃したやつの一番高レアから消すか、
招城10連する縛りプレイすれば疑似的に再現できると思うよ
651:2016/07/01(金)16:11:22 ID:
>>640 なぜそこまで極端なのか
捕虜やるにしても少しの金で簡単に返却できる感じでって書いてあるやろ?
656:2016/07/01(金)16:14:57 ID:
>>651
その少しの金を減らすためにユーザーに負担を押し付けたらユーザーが減るだけやで…
642:2016/07/01(金)16:06:23 ID:
大破したら拗ねちゃって、その日の内は天守でつつくと不満ボイスが聞ける
これだ
653:2016/07/01(金)16:13:15 ID:
>>642
殿がやられるとどこからか不満ボイスが出てくるんですね
659:2016/07/01(金)16:15:45 ID:
「いたた…ここはボクじゃ手が届かないから、殿が薬を塗ってよ」

>>653
殿大破は時間を巻き戻してなかったことになってるから、殿は実質無傷だよ
651:2016/07/01(金)16:11:22 ID:
>>642 いいなそれ
652:2016/07/01(金)16:12:21 ID:
実際のプレイ画面ではこんな牢屋絵ないから単純にイライラするだけなんだよな
655:2016/07/01(金)16:14:46 ID:
任意の城娘を捕虜として敵側に差し出してそれを助けに行く、みたいなステージを作ろう
658:2016/07/01(金)16:15:31 ID:
前世のBGMとかつまみボイスとか流用できそうなのはどんどん再実装してほしい
商店ボイスとかけっこうな種類あるんだよな
667:2016/07/01(金)16:18:58 ID:
>>658
探索に出発するセリフが今回再利用されたし、ものによってはまた出るんじゃないかな
上限突破の内容によっては、旧天守で巨大化するセリフとか流用できそうだし
662:2016/07/01(金)16:16:57 ID:
本ゲームは今後もこの仕様でいいよ
急なシステム変更が来られも困る



解放時のセリフはもう一度聞きたいですなー
殿が城娘を救う場面は必要だと思います(身代金以外で…)